NEWS

A.I.化したザ・ウィークエンドが満面の笑みで語りかける?Spotifyがリスニングデータ利用した新機能「Alone With Me」を公開。

 

 

Spotifyが、「Alone With Me」というAI技術を使った新機能を公開した。

 

関連記事: The Weekndが自身のラジオ番組にて未公開楽曲を大量に公開。「Kiss Land」時代の楽曲やラナ・デル・レイのリミックス版などをチェック

 

「Alone With Me」はThe Weekend(ザ・ウィークエンド)とのコラボ企画となっており、リスニングデータを元にThe Weekendがユーザーに語りかけるという機能である。

 

聞いた回数や曲によってThe Weekndのセリフや演出が変わるようで、楽曲のビジュアライザーもありファンにとってはユニークな新体験となるはずだろう。

 

またThe Weekendのアルバム「After Hours」に収録されている楽曲を一度しか聞いたことがない場合は、「僕の楽曲を1回聞いてくれたんだね。After Hoursのなかで一番好きな曲なんだね。でも気をつけて、中で迷うかもしれないから。」と満面の笑みで言われるので、自分が何回聞いたのかを知るためにも試してみるのも面白いだろう。

 

こちらのリンクから実際に「Alone With Me」を試すことができる。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST