NEWS

「GTA」シリーズのフランクリンの声優がドクター・ドレーとの共演について語る。

 

 

「GTAオンライン」の新アップデート、「契約」で未発表を6曲限定公開し、話題になっているDr. Dre(ドクター・ドレー)。今回のアップデートで追加された新ストーリーでは、「GTA5」の主人公の一人であるフランクリン・クリントンのその後が描かれている。今回はそんなフランクリンの声優を務めるShawn Fonteno(ショーン・フォンテーノ)のインタビューを紹介したい。

 

【関連記事】ドクター・ドレー、「GTA」とコラボするまでゲームの存在を知らなかった 初プレイの反応は?

 

GamesRadar+のインタビューに答えたショーン・フォンテーノは以下のように語っている。

 

➖大人気ゲームの重要な役を担い、今ではドクター・ドレーと共にフィーチャーされている、素晴らしいことですよね。

 

Shawn Fonteno:本当にその通りだね。彼のようなレジェンドと仕事をしたくない人がいると思う?俺とドレーの関係は何年も前に遡る。彼とは「The Wash」という映画で一緒に仕事をしたんだ。それについてはDJ Poohに感謝だね、彼がいなければ今の俺はいないだろう。彼が俺とRockstar Gamesを結びつけてくれたんだ。ドレーとは一緒に「The Wash」で仕事をしたけど、まさか再度このような形で一緒に仕事をするとは思っていなかったよ。

 

西海岸のベテランプロデューサー、DJ Poohがきっかけで、ドクター・ドレーやRockstar Gamesと繋がったと、彼にシャウトアウトを送ったショーン・フォンテーノ。彼は2001年の映画「The Wash」でもドクター・ドレーと共演しており、ショーン・フォンテーノは他にもDJ Pooh、そしてエミネムやスヌープ・ドッグと共に映画に出演していた。

 





➖「The Wash」のサウンドトラックはドレーのアルバムの中で最も過小評価されている作品と言っても過言ではないと思いますが、映画の公式サウンドトラックということもそれまでの作品とは違いましたね。「GTAオンライン」のプレイヤーであれば少なくともドクター・ドレーという名前を聞いたことがあるはずですが、新たなオーディエンスを獲得する可能性もあります。その点で、「The Wash」と今回のコラボには共通点があると思いますか?

 

Shawn Fonteno:もちろん。ドレーはドレーだ。彼は特別なんだ。彼は宇宙人かと思うぐらい特別な存在だと思うよ。彼と今週話したんだけど、嬉しそうだった。ドレーはビッグで、ドレーはアイコンだ。だけど俺も、俺の世界ではビッグで、アイコンで、フランクリンという大きな存在がいる。彼はゲームの世界に存在する人物かもしれないけど、そこにドレーが巨大な爆発をもたらした。ドレーは素晴らしい役者でもあるけど、彼にタイトルをつけることはできないね。彼はラップ・ミュージックの神だ。だから彼と一緒に仕事をすることが出来て、ただただ嬉しいよ。ドレーが再び音楽をやっているだけでもビッグな出来事なのに、それがGTAオンラインの世界で公開されるんだ。

 

(画像=Rockstar Games)
(Source)
https://www.gamesradar.com/uk/gta-online-the-contract-interview-shawn-fonteno-on-returning-as-franklin-and-reuniting-with-dr-dre/

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE