NEWS

スヌープ・ドッグが投稿した写真にドクター・ドレー『Detox』のトラックリストが映り込む? 幻のアルバムに期待が高まる

 

 

2022年2月に行われたスーパーボウルのハーフタイムショーで、歴史的なパフォーマンスを行ったドクター・ドレーとスヌープ・ドッグ。2021年の12月には、ドクター・ドレーの未公開曲6曲がゲーム『GTAオンライン』内で公開されていた。近年、ドクター・ドレーのお蔵入りになった幻のアルバム『Detox』が再度制作されているという噂が絶えなかったが、また『Detox』に関する情報が入ってきた。

 

【関連記事】ドクター・ドレーの一時はお蔵入りとなった伝説のアルバム「Detox」についてフライング・ロータスがコメント。「Detoxは実在する」

 

 

先日、ドクター・ドレーと作業している写真を投稿したスヌープ。彼の投稿には、とある情報が隠されていた。写真の後ろに映り込むホワイトボードには、『Detox』のトラックリストと思われるリストが書かれていた。

 

(画像:Snoop Doggのインスタグラム)

 

後ろのホワイトボードには、『Detox』という文字以外にも、バスタ・ライムズの名前と『GTAオンライン』でリリースされていた「Fallin’ Up」が記載されている。何年もリリースされることがなかった『Detox』であるが、ドクター・ドレーは、Beats1にてリリースされなかった理由についてこのように語っていた。

 

 多くのアーティストはあまりこのようなことを言わないが、『Detox』がリリースされなかった理由は、俺が好きじゃなかったんだ。あのアルバムはシンプルに良くなかった。かなり努力したけど、あまり良い仕事をしたとは思えない。ファンにそんなものを聞かせることはできない。正直自分のためにも、そんなことはできない。

 

フライング・ロータスを含め、多くのアーティストが『Detox』を聞いたと発言しているが、今回はリリースされるのだろうか?ドクター・ドレー幻のアルバムに期待が高まる。

 

【関連記事】ドクター・ドレーの未公開曲を聞かせてもらったと語るレジェンドが再び。2時間分の名曲たちがあると明かされる

 

(画像:Snoop Dogg
(Source)https://hiphopdx.com/news/id.69269/title.snoop-doggs-latest-studio-session-with-dr-dre-sparks-detox-album-hype

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE