NEWS

凄腕プロデューサーThe Alchemistがサンプリングの極意を語る。「最も偉大なサンプルを追い求める」

 

 

アーティストとして、制作のモチベーションを維持し続けるのは決して簡単なことではない。実際に成功しているアーティストたちは、どのようなマインドセットで、自身の創作意欲を向上させているのだろうか?Dilated Peoples、Nas、Mobb Deep、Royce Da 5’9″などをプロデューサーし、エミネムのDJとしても知られるThe Alchemistが、TIDALの番組にて、自身のモチベーションを維持する極意を語った。

 

関連記事: エミネムの新アルバム「Music To Be Murdered By」のプロダクション・クレジットを紹介

 

「どうやってモチベーションを維持し続けているのか、そして何があなたをインスパイアさせるの?」と質問されたThe Alchemistは、以下のように答えた。

 

「まだ世界の誰も聴いたことがないようなサンプルを探すというスリルだ。もしかしたら、この世界で最も偉大な、最高のサンプルが存在するかもしれない。それが存在するかもという考えが、俺を今でもワクワクさせるんだ。見つけたらそこで止まるから、正直見つけたくないんだ。多分そんなサンプル絶対に見つからないんだよ。でも存在するってことを願ってる。それが俺のやり方で、音楽についてのメソッドだ。」

 

自分が求める中で最も理想的なものを追い続けることで、ほぼ永続的にモチベーションを維持していると語ったThe Alchemist。彼は世界で最も偉大なサンプルを見つけてしまったら、進むのをやめてしまうだろうという意味で、見つけたいとすら思わない/見つからないとも話しており、追い求めることにスリルを楽しんでいると明かした。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE