NEWS

Doja Cat(ドージャ・キャット)の次作「Planet Her」の全貌に迫る。彼女がMTVのインタビューで語った内容とは?

 

 

2019年にリリースしたアルバム「Hot Pink」で大ブレイクし、一躍時の人となったDoja Cat(ドジャ・キャット)。彼女は今年、新アルバム「Planet Her」をリリースする予定で、ニッキー・ミナージュ、アリアナ・グランデ、ザ・ウィークエンドなどのアーティストなどがフィーチャリングされていると言われている。ここではそんな彼女の新アルバムについて、Geniusの記事を参考に、現段階で公開されている情報を紹介していきたい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Doja Cat(@dojacat)がシェアした投稿

 

リリース日

公式なリリース日はないものの、ここ数ヶ月でのリリースが期待されている。

 

アートワーク

アルバムアートは未だ公開されていない。

 

楽曲とフィーチャリング

サウンドクラウドで公開後、昨年8月にストリーミング配信が開始された「Freak」や、公式リリース前にも関わらず、TikTokの影響で早くもバズを起こしている「N-ggas Ain’t Sh-t」、「Up & Down」、「Payday」などの楽曲が、アルバムに収録されるのではないかと噂されているようだ。

 

 

また、フィーチャリングに関しては、ドージャ自身が先日、「自身がフォローしているアカウントには意味がある」という旨のツイートをしていた。彼女がフォローしているのはSZA(シザ)、French Montana(フレンチ・モンタナ)、Megan Thee Stallion(ミーガン・ジー・スタリオン)、Ariana Grande(アリアナ・グランデ)、Saweetie(スウィーティー)、A$AP Ferg(エイサップ・ファーグ)、 Young Thug(ヤング・サグ)、そしてThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)であり、これらのアーティストがフィーチャリング参加するのではないかと思われている。

 

 

レコーディング

ドジャは以前、MTVにて以下のように話していた。「私はいつもぶっつけ本番でレコーディングしている。でもアルバムは出す予定。いつとは言えない。それくらいしか公開できないわ。サプライズにしたいと考えているから、あまり色々と言えない。それぞれの楽曲が、独自のパーソナリティとサウンドを持っているという点で、前作と似ていると思う。完璧な一貫性のある作品にはならないと思う。私自身それは難しいと思っている。でも前回のように楽しみたいと思ったのは確かだわ。」

「ダンスホール的な楽曲や、アフロビーツ、ファンク、ハウス、とか、色んなことをカバーしたいなと考えている。このアルバムの制作をかなり楽しんでいるから、みんなには早く聞いてほしいし、ファンも楽しみにしてくれていると思う。」

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING

PLAY LIST