NEWS

トランプ大統領の支持者が連邦議会に押しかけた事件に多くのアーティストが反応。カーディ・B、50 Cent、ティナーシェなど。

 

本日、多くのトランプ大統領の支持者が、大統領選挙の結果に異議を唱え、アメリカ合衆国の連邦議会議事堂に押しかけた。デモ隊は建物の中に進入したようで、乱闘の結果、死者が出たとの報道もある。こうした情報が飛び交う中、多くのアーティストがSNS上にてこの事件に反応した。Black Lives Matter(BLM)のデモが起きた際と比較している投稿も多く、ここではその一部を紹介したい。

 

Cardi B(カーディ・B)

「陸軍はどうしたの?」

「これは皮肉ね、面白いわ、、、夏に正義を求めたら動物のように扱われたのに、今は全然違うのね?」

「あと誰も外には出ないで!!彼らは獰猛なサグたちだから。家にいて欲しい。あれは私たちの関わるべきことじゃない。」

 

50 Cent(50セント)は、BLMのプロテストが起きていた頃の連邦議会議事堂の様子を投稿し、「他に言うことはない」と書いている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

50 Cent(@50cent)がシェアした投稿

 

Wale(ワーレイ)

「白人の特権は実在する。それは周知の事実だったけどな。」

「これはテロリストの遠足だ。(動画ではデモ隊が警察と一緒に自撮りをしている)」

 

Royce da 5’9″ (ロイス・ダ・ファイブ・ナイン)

「ゾンビによる世界の終末だ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

🏋🏿Nickle🏋🏿(@royceda59)がシェアした投稿

 

Lil Nas X

「そこまでだ。俺が仲裁する。」

 

Chika

「二つのアメリカ」

 

Freddie Gibbs

(トランプ支持者と警察が戦っているのを見ている自分)

(白人たちが自分たちのものを壊しているのを見た自分)

 

Amine

「これは酷すぎる」

 

Lupe Fiasco

「アメリカ人のテロリストたち」

 

TINASHE

「新しい惑星に移住する予定なんだけど、誰か一緒に来る?」

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE