NEWS

カーディ・Bが誹謗中傷とデマを広めたブロガーを訴え勝訴。ブロガーに約1.4億円の賠償命令

 

 

Cardi B(カーディ・B)が、ブロガーのTasha Kに対する名誉毀損訴訟で勝訴したと報道された。

 

【関連記事】カーディ・B、複数曲がダイアモンド認定された初の女性ラッパーに。10,000,000枚相当を2曲

 

ゴシップブロガーであり、YouTuberのLatesha “Tasha K” Kebeは、「カーディ・Bはヘルペスを持っており、ストリッパーだった頃にビール瓶をセックス用のおもちゃとして使っていた。そして売春婦としても働いており、コカインを乱用していた」という内容の動画を自身のYouTubeチャンネルで公開しており、カーディはその動画について「酷く傷ついて、鬱な気持ちになった。夫とも寝るのが難しくなった」と語っていた。

 

HipHopDXなどの報道によると、カーディ・Bは2019年頃に7万5000ドルの訴訟を起こし、今年の1月の初めにようやくジョージア州の連邦裁判所に持ち込まれたようだ。

 

そして今回、陪審員はTasha Kを名誉毀損、虚報によるプライバシーの侵害、そして故意による精神的損害の3つの訴因で有罪とした。これにより、Tasha Kは125万ドル(約1億4000万円)の賠償金をカーディ・Bに払うように言い渡されている。

 

本日、1月25日にはまた別の裁判が予定されており、Tasha Kは懲罰的損害賠償と弁護士費用の払い戻しなどをカーディ・Bに支払う可能性もあるようだ。

 

(画像=Cardi BのYouTube
(Source)
https://hiphopdx.com/news/id.67499/title.cardi-b-awarded-1-25m-in-blogger-defamation-lawsuit

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE