NEWS

Steve Lacyがコロナウィルスについての発言で批判を受ける。

 

 

The InternetのギタリストであるSteve Lacyがインスタグラムにて投稿したコメントが批判を受けている。

 

関連記事: サンダーキャットが新アルバム「What It Is」のリリース予定日を発表。The InternetのSteve Lacyや、伝説的ファンク・バンドSlaveのSteve Arringtonなどが参加のシングルも公開

 

View this post on Instagram

love my team

A post shared by Steve (@steve.lacy) on

「俺のチームを愛してる。」というSteve Lacyの投稿に、あるファンに「私たちはアジアツアーを必要としてる」というコメントをしたところ、彼は「いや君たちに必要なのは俺じゃなくてコロナウィルスのワクチンだ」と返事をしている。

 

アジア圏を一括りにする発言であり、かつこのコメントに全く必要のない発言であったと、多くのユーザーが彼を批判している一方で「センシティブすぎる」とコメントしている者もいる。

 

この批判の裏には欧州では見た目がアジア人というだけでコロナウィルスと関連づけられる例が複数報告されているのもあるのだろう。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE