NEWS

コロナウィルスを受け、Bandcampが売り上げを100%アーティストに還元する日を開催すると発表。インディペンデント・アーティストをサポートできる日程をチェック

 

 

新型コロナウイルスの影響で、コーチェラを含めた多くのフェスが延期となり、小規模のライブやツアーも中止となっている。そのため、収入に困っているアーティストは多い。特にライブやツアーで収益を上げていたインディペンデントアーティストにとっては大打撃だ。そんなアーティストたちを支えるため、Bandcampは売上が全てアーティストに還元される日を設けたと発表した。

 

 

「新型コロナウイルスがミュージシャンに与えている影響をもっと広く認知してもらうために、売り上げが今お金を必要としているアーティストたちに直接入るセールを3月20日(金)に設けようと思う。」とBandcampのCEOであるEthan Diamondは語った。今週金曜日にBandcampのサイト上で商品を購入した場合、支払った金額が全てアーティストに入るようだ。

 

 

Ethan Diamondは以下のように続けた。「今週金曜日、そして今後も、厳しい現状に面しているアーティスト達を一緒にサポートしていきましょう。」

 

 

関連記事:アンダーソン・パークが自身主催のイベント「PAAK HOUSE」について語る。入場料が無料な理由、「パーソナル」なイベントであることの意味

Shares
VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING