Dr. Dre(ドクター・ドレー)の3rdアルバムとしてリリースされる予定だった幻のアルバム「Detox」。制作に関わった者や、実際に楽曲を聞いたアーティストたちが「Detoxは存在する」という旨を度々語るものの、同アルバムはいまだにお蔵入りのままである。そんな「Detox」に収録されるはずだった楽曲、「Get It」がネット上にリークした。
関連記事: ドクター・ドレーのお蔵入りになったアルバム「Detox」には名曲が収録されていた?収録されるはずだった曲を紹介。
ジャーナリストのChad Kiserは自身のウェブサイトにて、ネット上にリークしたドレーの「Get It」を公開しており、リリックも掲載されている。お蔵入りとなった「Get It」のビートは、50 Centが2009年頃に公開した楽曲「50 For President」にて同じものが使用されており、聞き覚えのある方も多いかもしれない。
十年以上が過ぎてようやく誰でもアクセスが出来る状態で聞けるようになった「Get It」であるが、そのリリックは「口を動かすのと同じくらい仕事ができるようになれば、実現も出来るようになるだろうな」など、ドレーらしい内容になっている。
現在もお蔵入りのままの幻のアルバム「Detox」であるが、1stシングルとなるはずだった楽曲「Kush」にてDr. DreとコラボをしたAkonは今年の8月頃に以下のように語っていた。
「Dr. Dreは自分がどれだけ力を持っているのか理解していないんじゃないかな。彼はどんなときでも勝つ。彼はDr. Dreだからね。リリースしたらいいのに!アルバムには世界の耳に届かないであろう名曲が収録されている。そんな名曲を、実際にいくつか彼と一緒に作ったんだ。彼は完璧主義者だからね。完璧すぎるんだ。」