NEWS

YGが5万人と共に平和的なプロテストに参加しコメント。「こうやってステレオタイプを崩していくんだ」

 

 

以前トランプ大統領に向けた抗議ソング「FDT」をリリースし、メッセージを伝えたYG。そんな彼が今月のはじめに、不当な暴力をはたらく警察組織に対する抗議ラップ「FTP(Fuck the Police)」をリリースした。そんな彼が、Black Lives Matterと共に人々に集め、デモに参加した。平和的なプロテストの重要性について、彼はこのように語っている。

 

関連記事: YGが新アルバムから新曲「Laugh Now Kry Later!」のMVを公開。「Stay Home, Stay Safe, Stay Dangerous」

 

デモ参加者たちに新曲を披露したYGは、インスタグラムにて以下のように語っている。

 

https://www.instagram.com/p/CBKiCvuAxGX/

「(警察は)FTPを聴いて、俺が自分の町を燃やして破壊するつもりだと勘違いしてる。だから俺らは、正しいやり方で行動し、彼らが間違えているということを証明した。団結して、変化をもたらすために、俺とBlack Lives Matterはこの平和的なプロテストに5万人も集めたのが事実だ。ちゃんと映像などで記録に残したかった。彼らがこの曲を聴いて、俺たちのことを暴力的だと勘違いせずに、実際には様々な人が共通の目的のために団結をし、平和的なプロテストを行ったということを理解できるように。こうやって俺たちやネイバーフッドに向けられたステレオタイプを崩していくんだ。」

 

警察などに対し、平和的なプロテストを示し、暴力ではなく団結で変化を起こそうとしている人が多いと語ったYG。メディアでは暴動や、破壊行為が注目されがちであるが、5万人が集まった平和的なプロテストで、そのステレオタイプを崩しながら変化をもたらす重要性を語った。

 

 

https://www.instagram.com/p/CBJ_R5_gLBT/?utm_source=ig_web_copy_link

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE