NEWS

リル・ウェインが銃器所持の罪を認めたと報道される。懲役10年となる可能性も

 

 

2019年の12月頃にプライベートジェット機から銃器や薬物が発見され、フロリダ州南部地区の連邦検事から起訴されていたLil Wayne(リル・ウェイン)。プライベートジェット機内には45口径の金メッキのハンドガンと、MDMA、マリファナの結晶、コカイン、ヘロインなどが入ったCoachのカバンがあったようで、2009年にも銃器所持の罪で有罪になっていることもあり、懲役10年の判決となる可能性も浮上していると以前報道されていた

 

【関連記事】リル・ウェインが銃器所持などの罪で最大10年の有罪判決を下される可能性があると報道

 

この度、リル・ウェインと法務チームが罪を認め、連邦政府との司法取引に入ったと報じられている。罪を認め、司法取引に入ったことにより、大幅に減刑される可能性もあるようだ。

 

リル・ウェインの弁護士であるHoward Srebnickは以下のように語っている。

 

「リル・ウェインが銃器を用いて脅迫のために威嚇したり、実際に発砲したという申し立てはない。彼が危険人物であるという申し立てもない。彼が起訴されたのは、過去に有罪判決を受けたことが関係しているのだろう。彼は銃器の所持が禁止されていた。」

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE