NEWS

GZAがライブ中に観客にチェスを挑まれ応戦。今年のWu-Tang Clanの活動の予定は?

 

 

ステージ上で特殊なパフォーマンスを行うアーティストは数多くいる。高いところからのダイブや、楽器を破壊するなど、様々な例が思い浮かぶだろう。その中でもWu-Tang Clan(ウータン・クラン)のジニアスことGZA(ジザ)は、おそらく史上初のパフォーマンスを披露した。

 

こちらのツイッターアカウントが投稿したライブ映像を観ると、なんとGZAはラップをしながら観客に挑まれたチェスのゲームに応対しているのだ。既に何度もライブを行ってきた自分の曲とはいえ、特にGZA特有の豊富なボキャブラリーを頭の中でコントロールしながら、チェスの手を考えるのは相当頭を使う必要があるだろう。

 

またWu-Tang Clanのデビューアルバム「Enter the Wu-Tang (36 chambers)」がリリースされてから今年は25周年ということもあり、彼らはRZAに代わってGhostface Killahが指揮を執る最新アルバムを製作中とのこと。

 

他にもGZAのライブ映像に興味ある方は、5月に公開されたGZA & The Soul RebelsのTiny Deskコンサートをチェックすることをおすすめする。

 

Shares

RELATED POSTS