NEWS

カニエ・ウェストの新アルバム「Donda」は今週リリース?アルバムアートが公開される

 

 

以前からリリースが待ち望まれているKanye West(カニエ・ウェスト)のアルバム「Donda」。同アルバムは2007年に亡くなったカニエの母、Donda West氏にちなんでタイトルが名付けられており、作品のテーマにも影響を与えているようだ。関係者によると、今週中にリリースされるという噂があるが、そんなアルバム「Donda」のアートワークがリークした。

 

【関連記事】ネットフリックスがカニエ・ウェストのドキュメンタリーを約33億円で購入したと報道

 

7月18日に、ラスベガスにある教会にて、カニエ主催の「Donda」のリスニングパーティーが行われた。参加者には携帯電話の持ち込み禁止というルールが課されたが、アルバムの詳細がリークしている。

 

TeamKanyeDailyによると「Donda」のアルバムカバーはアーティストのLouise Bourgeois(ルイーズ・ブルジョワ)が生前に手がけた作品で、彼女は20歳の頃に母を亡くしたことがきっかけで、そのトラウマを乗り越えるためにアート作品を制作するようになったと知られている。

 

先日、Tyler, The Creator(タイラー・ザ・クリエイター)がカニエのスタジオで「Donda」の制作に立ち会っている様子がネットに公開されていた。こちらの動画に映っているホワイトボードに書かれた文字がトラックリストではないかとファンは予想しており、タイラー・ザ・クリエイター本人もアルバムに参加するのではないかと考えている者もいるようだ。

 

他にもカニエは、以前ツイッターにて「DONDA」という楽曲を公開していたが、こちらの楽曲はアルバムに収録されるのだろうか?

 

Thumbnail: By David Shankbone – Own work, CC BY 3.0

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING

PLAY LIST