NEWS

リル・ウェインが明かす、自分のヴァースを録り直すハメになる「ヤバいラッパー」は誰? 

 

 

先日、ツイッターにて「#askwayne」というハッシュタグを使ってファンからの質問に答えていたLil Wayne(リル・ウェイン)。その中で彼は「誰かとコラボをする時に、アツすぎるヴァースを貰ったことで自分のパートをレコーディングし直すことってある?」という旨の質問を受けており、彼が答えた内容を紹介したい。

 

【関連記事】ドレイクが尊敬するラッパーTop 5を発表。Jay-Z、Lil Wayne、André 3000など

 

リル・ウェインは自分のパートをレコーディングし直すほどの「アツすぎるヴァース」について、以下のように話している。

 

ドレイクが送ってくるすべてのヴァースだ。俺は彼とコラボする度に、いつも自分のパートをレコーディングし直している。彼はいつも最後に「おお、今彼が言ったことを俺のヴァースに取り入れられそうだ」ってなるフレーズを言うんだ。俺はマジで数えきれないくらい録り直したよ。

 

ドレイクとコラボをする度に、数えきれないほどに自分のパートを録り直していると語ったリル・ウェイン。二人はいままでお互いの楽曲で何度もコラボをしてきているが、その曲数も非常に多いためリル・ウェインは通算で何度も自分のパートを改めてレコーディングしてきたのだろう。

 

またドレイクといえば彼が9月3日にリリースする予定の新アルバム「Certified Lover Boy」が注目されているが、同アルバムにJay-Z、Future、Lil Babyなどのアーティストが参加すると発表したため、そちらにも期待が高まる。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Elliott Wilson (@elliottwilson)

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE