NEWS

カニエ・ウェストの「Stronger」が10,000,000枚相当の売上を達成。自身初となるダイヤモンド認定

 

 

Kanye West(カニエ・ウェスト)の楽曲「Stronger」がRIAAによってダイアモンド認定された。

 

【関連記事】カニエ・ウェスト歴代アルバムのリリース当時を振り返る。リリースまでの経緯やエピソードを紹介

 

「Stronger」はダフト・パンクの「Harder, Better, Faster, Stronger」をサンプリングした2007年の楽曲で、カニエの3rdアルバム「Graduation」に収録されている。HotNewHipHopなどのメディアの報道によると、当時カニエは制作チームと共に「Stronger」を75回もミックスしたようで、彼らにとっても膨大な努力が報われた結果となったことだろう。

 

またカニエがいままでダイアモンド認定されたことがなかったというのは意外であるが、Jay-Zとのヒット曲「N***as In Paris」などもプラチナ×8認定されていたものの、ダイアモンド認定は達成していなかった。

 

10,000,000枚相当の売上を達成した大ヒット曲「Stronger」であるが、同曲は以下からストリーミングできる。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

PLAY LIST