NEWS

The Rootsのベーシストを長年務めたレナード・”ハブ”・ハバードが亡くなる

 

 

The Roots(ザ・ルーツ)の元ベーシスト、Leonard “Hub” Hubbard(レナード・”ハブ”・ハバード)が62歳で亡くなったと報じられた。

 

【関連記事】ドクター・ドレーがバンド「The Roots」を救ったエピソード。クエスト・ラヴがドレーに救われた過去を明かす。

 

ABC6 Philadelphiaの報道によると、ハブはThe Rootsのメンバーとしてツアーに参加しなくなってから10年以上、癌と闘病をしていた。ハブの癌治療は当初良好であったが、12月15日に彼が突然動けなくなったことで、妻のStephanie Hubbard氏がハブを地元のランケナウ病院に連れて行った。新型コロナウィルス対策のため、病院に残ることが出来なかったStephanie氏はハブが亡くなったことをその後電話で知らされたと語っている。

 

「その後、何が起きたかを病院から電話で知らされました。それから私は病院に戻り、彼の隣に座ることが出来ました。事態が急に進んだことで、彼があまり苦しむことはなかったようです。」

 

The Rootsはハブへの追悼メッセージをインスタグラムに公開している。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by The Roots (@theroots)

「私たちの兄弟、Leonard Nelson Hubbardに別れを告げることに重く打ち沈んでいます。家族、友人、そしてあなたのファンたち、あなたを愛した全ての人々に安らぎをもたらすことができますように。Rest in Melody Hub。」

 


(画像=The RootsのInstagram)
(Source)
https://hiphopdx.com/news/id.66569/title.the-roots-longtime-bassist-leonard-hub-hubbard-dead-at-62

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE