NEWS

The Rootsの立ち上げメンバーMalik B(マリク・B)が亡くなる

 

 

The Roots(ザ・ルーツ)の立ち上げメンバーであり、Black ThoughtとともにMCとして1999年までグループを支えたMalik B(マリク・B)が亡くなったと報道された。

 

関連記事: The RootsのQuestlove(クエストラヴ)が「ヒップホップは循環的なカルチャーだ」と語る。

 

 

多くのラッパーがMalik BのMCとしてのスキルを賞賛しており、The Rootsはインスタグラムにて以下の文章を公開している。

 

「我々の愛すべき兄弟、そして長年のRootsメンバーであるMalik Abdul Basitが亡くなったと発表しなければならないことを残念に思います。彼のイスラム教への深い信仰と、兄弟愛、そして最も優れたMCの一人としてのイノベーションが多くの人の記憶に残るように。」

 

またメンバーの一人であり、Malik Bと並びマイクでThe Rootsの歴史を作ったBlack Thoughtも、Malik Bへのメッセージを公開している。

 

私たちは、何も無いところから共に道を切り開いた。私たちは灰だけの町を蘇らせて、背負い、「Illadelph」と呼んだ。いつもお互いで競争をし、私はあなたが持っているポテンシャルと才能と比べて、自分がその一部しか持っていないといつも感じていた。あなたがエーテルからリズムを創り出し、詩的な法として世界に解き放ち、英語という言語を自分のものにしているのを観ている間、そんなあなたの鋼が私の鋼を研いだ。私があなたのことを誇っているように、あなたのことを誇らせることができていたと願う。アッラーがあなたの罪を許し、最も上位の楽園に行けるように祈っている。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE