NEWS

故プリンスの1995-2010年にリリースされた23作品がストリーミングに登場。同時期の名曲を集めた37曲のベスト・アルバムも

 

 

プリンスの楽曲の権利者とソニーの新たな契約によって、ついにPrince(プリンス)のアルバム23作品が新たにデジタル・リリースされた。

 

同時にリリースされた最新のベスト・アルバム「Anthology: 1995 – 2010」には、今回のためにキュレーションされた37曲が収録されている。

 

また、ストリーミングが開始された23作品は全て1995年から2010年にかけてリリースされたアルバムとなっている。

 

「僕が言いたかったのは、利益を得たい人にとってインターネットは終わったってことなんだ。だって、逆にデジタル配信で利益を得てるミュージシャンを教えてほしいよ。Appleは上手くやってるんだろう?」

 

これは過去に「インターネットは終わった」と発言したことに関して質問されたプリンスがThe Guardian紙に答えた内容だが、彼のデジタルに対する価値観がよくわかるインタビューとなっている。彼がデジタル配信を拒否していたことは有名な話であった。

 

また、プリンスの未発表曲を含む数曲が収録された新アルバムが2019年にリリースされることが決まっており、亡くなってから2年が経った今もなお彼の音楽を求める人は増え続けている。ストリーミングに登場したことにより、若年層のファンも増えているようだ。

 

「Anthology: 1995 – 2010」は以下のリンクからストリーミングすることができる。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE