NEWS

A$AP Rocky、Instagramで新たなプロモーション・スタイルを模索中?

text: Sora Imaizumi

 

ファッション・アイコンとしてもHIPHOPファン以外から広く人気を集めるA$AP Rocky。彼のそんな美意識を反映してか、以前は彼のInstagramページにも凝った投稿が目立っていた。しかし今年の1月、突如以前のポストは全て削除されプロフィール画像も標識のような黒と黄色のマークに変更。脈絡が無いようにも見えるプロモーション的な投稿が見られるようになり、寂しさを覚えたファンも少なくないだろう。

 

IM ALL SMILE$😎

PRETTY FLACKOさん(@asaprocky)がシェアした投稿 –

 

しかし、先月末にリリースされた新曲「Bad Company feat. BlocBoy JB」、凝られたPVも同時に公開された「A$AP Forever feat. Moby」二つののジャケットを見ると、RockyのInstagram同様、全て黄色と黒を基調としたデザインとなっていることが分かる。ポストの全削除といった彼の行動は、全てアルバム・リリースへの壮大な計画のもとに、行われていたようだ。細部までこだわるRockyなので、Instagram上で新たなプロモーション・スタイルを模索中なのかもしれない。また、ファンの間ではMV「A$AP Forever」のラストシーンからも、ニュー・アルバムのタイトルは『TESTING』になるのではと囁かれている。日本での初パフォーマンスになるはずだった4月のWired Music Festivalの参加はキャンセルとなってしまったが、最新アルバムの準備は着々と進んでいる様子。

 

ファンであれば、まずはA$AP RockyのInstagramを注意深くチェックし、動向を探るのが良さそうだ。

 

Shares

RELATED POSTS