NEWS

シティ・ガールズ&カーディ・B、世界中のトゥワーク達人が技を競う「Twerk」MVを公開

 

米マイアミ出身の女性ラップ・デュオCity Girls(シティ・ガールズ)が、世界最高のトゥワーク(twerk)達人を発掘すべく、チャレンジ動画を投稿するよう2018年11月に呼びかけた。選考を通過した20人は、カーディ・Bをフィーチャーした「Twerk」のミュージック・ビデオへの出演権を獲得し、撮影のためにマイアミに招待されると発表された。

 

こうした経緯で12月に決定したトゥワークの名手たちが一堂に会し、シティ・ガールズのYung Miami(ヤング・マイアミ)とカーディ・Bとともにその妙技を存分に披露している圧巻のMVが2019年1月16日に公開された。

 

「Twerk」のMVではそのタイトルどおり、ヤング・マイアミとカーディ・Bがきわどいラップを披露する周りで女性たちが終始トゥワークし続けているが、世界中から集められた猛者たちだけあってその技術には目を見張るものがある。前半はクルーザーの上や水辺で、一般的なトゥワークを女性ばかりで楽しそうに披露しているかと思えば、場面が変わると突然ポールや車などのセットを使いながら、こんな動きが可能だったのかと圧倒されるパワフルなダンスが次々と繰り出される。

 

トゥワークの概念が変わること必至の「Twerk」のMVは、公開から9時間ですでに300万再生を突破している。

◎「Twerk」MV

 

Photo by: WireImage

(提供元:Billboard JAPAN

Shares

RELATED POSTS

PLAY LIST

NEWS RANKING