NEWS

A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)の母が息子が拘束されていることについて言及。「これ以上何ができるというの?」

 

 

数週間前、スウェーデンの路上で複数人の男に度重なる嫌がらせを受け、忠告をした後、男性に暴行を加えた容疑で逮捕されているラッパーのA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)。スウェーデン当局は、ロッキーが国外逃亡する危険性を踏まえ、予定より更に長期間拘束するつもりであると報道されている。

 

関連:A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)釈放のためにスウェーデンの首相と交渉をしたとトランプ大統領がコメント。一方スウェーデン側の反応は?

 

今回の事件を受け、TMZのインタビューを受けたロッキーの母。彼女はトランプ大統領がスウェーデン当局への働きかけに失敗したときから、希望を失っていると語った。「大統領が連絡を取れる人に取ってくれたとしたら、それ以上何ができるというの?」

 

 

ロッキーの拘束には人種差別的な要因もあると信じている人も多い。ラッパーG Eazyも以前スウェーデンにて、ドラッグ所持と暴行の容疑で逮捕されたが、ロッキーとは違い数日で釈放されている。ロッキーの母も、以下のように語っている。

 

「スウェーデンが私達の大切な子を見せしめにしているように思えてならないわ。こんなこと正しくない。別に好きで言っているわけではないけど、人種差別だと思うわ。そうにしか見えないもの。」
事件の早急な解決を期待したい。

Shares

RELATED POSTS