NEWS

Lil Wayne(リル・ウェイン)が、一晩で53曲レコーディングした記録を明かす。

 

 

1月に新アルバム「Funeral」をリリースしたラッパーのLil Wayne(リル・ウェイン)。先日、MTVのインタビューで、「未公開の曲が80曲くらいあるという噂を聞いた」と言われ、驚いた顔を見せた後、あるスタジオセッションでの記録について語った。

 

 

 

「前にレコーディング・セッションを終えたとき、『今日録ったやつが欲しい』ってエンジニアに言ったんだ。その日にレコーディングしたファイルをもらったら、53個あった。君はさっき未公開曲が80曲って言ったけど、そんなもんじゃない。俺は一晩で53曲録ったんだぜ。」

 

 

長時間スタジオに籠り、フリースタイルをひたすらレコーディングすることで有名なウェイン。彼は非常に多作であり、過去には曲を大量に作っていたためアルバムがリークしてしまい、リリースが予定の翌年に持ち越されたこともある。

 

 

今回のアルバム制作では、100曲ほどの候補から24曲に絞ったとのこと。ウェインのレーベルYoung Moneyの代表取締役でもあるMack Maine はComplexとのインタビューにて「今回ウェインは100曲ぐらいから60曲ほど選んだんだ。そこから俺が24曲を選んだ」と語っていた。ウェインによると、実際に未公開楽曲は200曲から300曲ほど存在しているらしい。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE