NEWS

チャイルディッシュ・ガンビーノが新プロジェクトをサプライズ公開。謎に包まれたこのプロジェクトからわかったこと

 

 

Childish Gambino(チャイルディッシュ・ガンビーノ)が、新プロジェクト「Donald Glover Presents」をサプライズで公開し、話題となっている。

 

関連記事: Childish Gambino(チャイルディッシュ・ガンビーノ)が音楽活動の今後や、映画「ライオン・キング」で共演のビヨンセについてを語る

 

「Donald Glover Presents」はdonaldgloverpresents.comというウェブサイトで配信されていたが、公開された数時間後には聴くことができなくなっている。しかしその短い間にわかったことを紹介したい。このプロジェクトでは、Ariana Grande、21 Savage、SZAなどの豪華なゲストを迎え入れているようだ。Childish Gambinoとこれらのアーティストは過去にも、「Break Your Heart Right Back」、「monster」などの楽曲でもコラボをしたことがあった。さらに既にリリースされているシングル曲「Feels Like Summer」や、Google PixelのCM曲であった「Algorythm」なども収録されている。

 

ウェブサイトにて音楽がループで流れる仕組みであったため、トラックリストやクレジットの詳細どころか、アルバムなのかプレイリストなのかのどうかも、いまのところ不明である。また、他にも4つのパネルが繋がったものが横に並んでいたことから、これらが今回のプロジェクトのアートワークであると考えられる。

 

また今回のプロジェクトのタイトルから、彼はこれからChildish Gambinoではなく本名であるDonald Glover名義で活動を始めるのではないか、と予想しているファンも多いようだ。彼は以前からChildish Gambinoとしての活動を終わらせるという旨を何度か語っていたが、「正確には決めていない」とも話していた

 

Childish Gambinoからの発表を待ちたい。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE