NEWS

インスタライブのバトル企画にDJ PremierとRZAが参加!レジェンド2人のインスタ・ライブをお見逃しなく

 

 

Swizz BeatzとTimbalandが始めた、プロデューサーたちのビートバトル企画「Verzuz」。今までには「スコット・ストーチ V.S. マニー・フレッシュ」や「リル・ジョン V.S. T-Pain」が行われてきたが、次はDJ PremierとWu-Tang ClanのRZAという90年代ヒップホップのサウンドを作ってきたレジェンド2人が参加すると、Swizz Beatzがインスタグラムにて発表した。

 

関連記事: Lil Uzi VertがDJ Premierのビートでラップをすることを拒否したことについて、DJ Premierが真相を語る。

 

今回のライブ配信はDJ Premierのインスタグラムアカウントから、est土曜日夜9時頃(日本時間だと12日の11:00)に行われる予定であるため、要チェックである。

 

Swizz BeatzとTimbalandは「Verzuz」ついて3年ほど前から構想をしていたらしく、彼らはこちらの企画を今始めた理由などをVibeにて説明している。Timbalandは、以下のように語っていた。

 

「いまこの世界はとても暗いが、そんな中である朝、目が覚めて、なんだか勇気に溢れていたんだ。そこで俺はSwizzに連絡し、インスタグラムのライブ配信機能で企画をやろうと言った。伝えてすぐ、俺らは実行し、そして楽しんだ。俺たちはいま起こっている出来事から、5時間だけ気を紛らわし、美しいものを世界に与えることが出来た。」

 

また、80年代90年代に多大な功績を残したプロデューサー、テディー・ライリーとベビーフェイスのバトルも企画されていたが、延期となった。ヒップホップの伝説2人のバトルの後は、ニュー・ジャック・スウィングのレジェンドの2人が登場することが期待される。

 

 


Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE