NEWS

Kid Cudiがエミネムとのコラボ曲が実現した経緯を語る。「エミネムに曲を食われるかもと心配した」

 

先日、エミネムとのコラボ曲「The Adventures Of Moon Man & Slim Shady」をリリースしたKid Cudi。そんな彼がLil Wayneのラジオ番組「Young Money Radio Show」に出演し、待望のコラボが実現した経緯について語った。

 

 

きっかけはエミネムがウェインの「Young Money Radio Show」に出演したことであると語ったKid Cudi。

 

「Paul Rosenberg(エミネムのマネージャー)に連絡を取ろう、って俺が言ったんだ。エミネムに本気でコラボしたいと知ってもらうために、きちんとしたルートでコネクトしようとした。送りたい曲があって、とりあえずエミネムに送ってみて、最悪エミネムが気に入らないってことがあってもしょうがないかなと。」

 

関連記事:カニエ・ウェストとキッド・カディのKids See GhostsのTVアニメ予告編が公開。村上隆が監督、カニエとカディが声を担当。

 

その後、エミネムから曲を気に入ったとの返信があり、Cudiは喜んだようだ。

 

「曲を送ってみたところ返信が来て、エムが気に入ったって言われた。それで、リリースの時期とかを聞かれて、『これは実現しそうだな』って思ったんだ。彼がレコーディングをして曲を送り返してくれた後、電話で話すことが出来た。俺は思わず『ぶちかましてくれたな、兄弟』って伝えたよ。
正直緊張していたね。『エミネムを自分の曲に呼んだら、自分の曲でボコボコに食われるんじゃないか』って恐れてた。でも俺はそれでもただエムと1曲作りたかったんだ。」

 

Kid Cudiとエミネムのコラボは、以下からストーミングできる。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE