NEWS

エミネムがメンタルヘルスについてラップする意味を語る 「心を癒やす力がある」

 

 

メンタルヘルスはヒップホップ曲において度々登場するトピックである。1982年にリリースされたGrandmaster Flash & The Furious Fiveの「The Message」から、Juice WRLDのような近年のヒップホップまで、多くのアーティストたちが自身が抱える問題を音楽として表現してきた。そのなかでも、薬物に頼ってしまう例も頻繁に語られている。

 

【関連記事】ヒップホップ史上最も印象的なビーフ5選 エミネムや2Pacなど新旧ビーフを紹介

 





 

エミネムは以前から薬物依存とメンタルヘルスについてラップをしており、彼がこの度Sway In The Morningにて語った内容を紹介したい。「メンタルヘルスについてラップすることがいかに自身を変えたか?」という質問に対して、彼はこのように語っている。

 

自分の人生について語れることが、ラップの最も素晴らしい点の一つでもある。心を癒やす力があるし、自分にとっても常にそうだった。

 

エミネムは2015年のMen’s Journalのインタビューにて、6年間に及ぶ処方薬への薬物依存を語っており、自身の親友であるProofの死を受けて、さらに依存症状が悪化したと明かしていた。

 

2007年に、俺はピルのオーバードーズで病院に運ばれた。体重が104kgにもなっていた。何年もバイコディンとバリウムを摂取していて、胃に穴が空いて、その痛みを和らげるために常に食べ物を腹に入れていた。

 

エミネムは自身の楽曲で頻繁に薬物依存について語っており、特に2010年の『Recovery』は彼がその状態から抜け出すアルバムとなっていた。

 

Source

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE