NEWS

スヌープ・ドッグのモバイルゲーム「Snoop Dogg’s Rap Empire」が登場。「ラッパーとしてのし上がっていくシミュレーションゲーム」

 

 

音楽活動以外にも、様々なビジネスを手掛けているSnoop Dogg(スヌープ・ドッグ)。以前HIP HOP DNAでは、彼がいかにラッパーとしてだけではなく、「アイコン」として世界に広まったか?ということを紹介したが、そんなアイコニックなラッパーがモバイルゲーム「Snoop Dogg’s Rap Empire」を発表した。

 

関連記事: スヌープ・ドッグが「セルアウト」せずにお茶の間に愛されるラッパーになれた理由。彼が出演した様々なCMも紹介

 

こちらのゲームはシミュレーションゲームになっているようで、スヌープ・ドッグは自身のインスタグラムにて「俺の新しいゲームをチェックして、自分だけのヒップホップの歴史を作り上げるんだ」とコメントしている。

 

またゲームのあらすじは「ヴェニスビーチにてミックステープを売っているが上手くいっていないラッパー。楽曲はイケてると信じていて、あとはブレイクをするだけだった。諦めかけていたそんな時、スヌープ・ドッグにCDを発見してもらい、彼から電話がかかってきたことで全てが変わった。」というものになっている。

 

ゲームは日本からでもApp StoreGoogle Playどちらからもインストールすることができる。スヌープ・ドッグがゲームに登場したのは今回が初めてではなく、彼は他にもアイスホッケーのゲーム「NHL 20」などにもキャラクターとして参戦しているためそちらも要チェックである。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE