NEWS

スヌープ・ドッグがデス・ロウ時代のアルバムがストリーミングから消えた理由を語る 『The Chronic』や『Doggystyle』など

 

ラッパーとしての活動以外に、2021年にはデフ・ジャム・レコーディングのエグゼクティブ・クリエイティブに就任し、今年の2月には<デス・ロウ・レコード>のオーナーになったと発表したSnoop Dogg(スヌープ・ドッグ)。ドクター・ドレーの『The Chronic』や、スヌープ・ドッグの1stアルバム『Doggystyle』など、デス・ロウ時代の作品がストリーミングプラットフォームから消されたことが話題になっていた。

 

【関連記事】スヌープ・ドッグ、デス・ロウをNFTのレーベルにすると明かす 「メタバースでメジャーになる」

 

デス・ロウ時代の作品がストリーミングから消えた理由について、スヌープ・ドッグはDrink Champsにてこのように明かしている。

 

 

俺が最初にやったことは、これらのプラットフォームから作品を取り下げることだった。これらのプラットフォームは、アーティストに支払わないことで知られている。プラットフォーム上で何百万回も再生されても、レーベル以外には支払われない。だからそういうプラットフォームから音楽を取り下げて、自分たちでAmazonやNetflixのようなプラットフォームを作ろうと思ったんだ。デス・ロウのアプリで音楽は配信される。それまでは、メタバースに存在しているよ。

 





 

 

既存のストリーミング・プラットフォームではなく、デス・ロウのアプリで音源を配信すると明かしたスヌープ・ドッグ。彼は以前からデス・ロウをNFTのレーベルにすると語っており、アプリで配信されるまではメタバースで音源をゲットできるとも語った。

 

(画像 & Source)https://youtu.be/pggrScDSSrg

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE