NEWS

アリシア・キーズが新アルバム「ALICIA」をリリース。アルバムタイトルに込められた想いとは?

 

 

Alicia Keys(アリシア・キーズ)が7枚目となる新アルバム「ALICIA」をリリースした。

 

【関連記事】アリシア・キーズがJay-Zとのヒット曲「Empire State of Mind」の失敗談を語る。「録り直してくれと言われた」

 

元々は今年の3月にリリースされる予定であったこちらのアルバムにはプロデューサーとして夫でもあるSwizz Beatz、Ludwig Göransson、Rob Knox、Johnny McDaid、The-Dreamなどが参加しており、Khalid、Sampha、Tierra Whack、Miguel、Snoh Aalegra、Jill Scott、Diamond Platnumzがフィーチャリングされている。

 

自身の名前をアルバムタイトルにした理由をZane Loweに聞かれた際に、彼女はこのように語っている。

 

これはとても深い。人生ではじめて、完全に”自分”になれたから。このクレイジーな世界にて、実際に自分が何をしているのかは理解できていなかったけど、昔は自分を持っていた。若い女性であり、ボーイッシュであることを理解していた。ピアノと音楽を持って、誰からも何も押し付けられない人だった。私を理解するか、私から去るか、気にしない人だった。でも成功して、今まで経験したことないことを経験した。人々が私がやることを気に入ってくれたから、次に何かをやるときに「気に入ってくれなかったらどうしよう?」と思うようになった。

 

彼女はタイトルに込められた想いとして、成功して「自分が受け入れられなかったらどうしよう」という不安を持つようになったという。しかしそれを乗り越え、「自分」になれたことで、名前である「ALICIA」をタイトルにすることにしたようだ。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE