NEWS

Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)が長髪を貫いている理由とは?

 

 

Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)といえば、様々なアイコニックな髪型を思い浮かべる人も多いだろう。彼が髪を切らないのには理由があり、スヌープ・ドッグがそのことについて語った内容を紹介したい。

 

関連記事: Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)が若い世代のラッパーたちについて語る。「彼らのおかけで俺には居場所がある」

 

こちらは2015年にRolling Stoneが公開したインタビュー動画で、スヌープが髪を切らない理由はJames Brown(ジェームス・ブラウン)からの助言が深く関わっている。

 

「俺の昔のラジオ番組に、James Brown(ジェームス・ブラウン)が出演してくれたんだ。俺の家に来てくれて、3時間のインタビューをした。ただ話して、良い時間を過ごした。俺の人生の素晴らしい瞬間の一つだったよ。俺はワクワクしてて…俺のことを彼は知らないんだろうなと思ってたから(笑)。だけど、ジェームス・ブラウンが俺のことを知っててくれたんだ!みたいな。」

 

ジェームス・ブラウンとの出会いについて語ったスヌープ・ドッグ。その後ジェームス・ブラウンは亡くなってしまったため、スヌープ・ドッグにとっては彼と話す最後の機会となった。そのことについてインタビュアーは「これが最後になると思っていましたか?」と質問をしている。

 

「そうは思わなかった。一緒に仕事をして、楽曲を作ったり音楽をやったりすると思ってた。彼との会話は力強くて、素晴らしいものだったから。だけどインタビューを中止して曲を作る時間もなかったし、ただその時、彼にピッタリの曲があったんだ。でもそれは叶わなかった。次は絶対にジェームス・ブラウンと一緒に曲をやるぞと思っていた。愛してる、また会おうなということを最後に伝えた。」

 

最後にスヌープ・ドッグは、ジェームス・ブラウンとのその日の会話の中で最も印象的だった言葉について語っている。

 

「”スヌーピー。どんなことがあっても、絶対に髪を切るな。君の髪が君の力だからだ。”」

 

この言葉を受け、スヌープは今でも長髪を続けている。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE