民主党のJoe Biden(ジョー・バイデン)候補の当選確実が報道された後も連日話題になっている2020年の米大統領選挙。報道通りであれば現大統領のドナルド・トランプ氏の任期は2021年の1月20日までとなるが、彼が50 Centに就任式に出席するオファーをしたという話は覚えているだろうか?当初トランプ大統領は、就任式の出演料として50 Centに50万ドルのオファーをしたのだ。
関連記事: 50セントのMany MenがSpotifyの「今年最も影響力のあった楽曲」に選ばれる。2003年の楽曲がいかにポップ・スモークや21・サヴェージと共鳴したか。
50 Centが以前「The Late Late Show」に出演した際に語った内容によると彼は「正直に言うと、お金はどれも良いお金ってわけではない。」とトランプ大統領からのオファーを断ったと明かしていた。そんな彼がこの度「The Breakfast Club」に出演し、当時のオファーについて再び語った。
「100万ドルをオファーされたけど断った。最初は金額が50万ドルだったけど、引き受けるかどうか考えている間に100万ドルまで上がった。
彼が黒人票を獲得するために他のアーティストたちと活動していたのと同じ理由で、俺は必要とされていたんだろう。だが俺はそのような立場に自分の身を置く気はなかった。そのような状況から復帰する方法もわからないしな。」
また「じゃあLil Wayne(リル・ウェイン)は金を貰ったってことかな?」と質問を受けた50 Centは、「そうなんじゃないかな」と答えている。
View this post on Instagram