NEWS

ケンドリック所属のレーベル「TDE」のエンジニアがデスロウのスタジオを購入。「All Eyes On Me」や「The Chronic」がレコーディングされた歴史あるスタジオ

 

 

Thumbnail from Instagram

 

90年代のギャングスタ・ラップにおいて最も影響力があったレーベル、Death Row Records(デスロウ・レコーズ)。現代のアーティストたちもデスロウ・レコーズから影響を受けている者は多く、Top Dawg Entertainment(トップ・ドッグ・エンターテイメント:通称TDE)のエンジニアを務めるMixedByAliもその一人である。この度、そんなデスロウ・レコーズが過去に使用していたスタジオをMixedByAliが購入したと発表した。

 

関連記事: スヌープ・ドッグがケンドリックやSZAなどが所属する「TDE」について語る。「デスロウより優れている」

 

MixedByAliが購入したデスロウ・レコーズのスタジオはDr. Dre、スヌープ・ドッグ、2Pacなど、数々のアーティストが名曲やアルバムを制作してきた伝説の場所として知られている。そんなスタジオを購入したMixedByAliは以下のように語っている。

 

この発表は、俺の娘が生まれたとき以来にドキドキするよ。ここはデスロウ・レコーズの元スタジオだ。Dr. Dreの「The Chronic」、スヌープ・ドッグの「Doggystyle」、そして2Pacの「All Eyes On Me」がレコーディングされた場所だ。
このスタジオの歴史やエネルギーを引き出し、彼らが90年代にやってきたように時代を超越したヒットを生み出すのが楽しみだよ。

 

こちらのスタジオは2021年から使い始めるということで、伝説の場所で再び新たな名作が生み出されることを楽しみにしたい。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE