NEWS

カーディ・Bが語るフィメール・ラッパーに対する世間からの期待とハードル。「もはや失敗することを期待しているよう」

 

 

Thumbnail from Instagram

 

新曲「Up」をリリースし、そのミュージック・ビデオを公開したばかりのCardi B(カーディ・B)。彼女は女性ラッパーたちが世間から必要以上に高いハードルを与えられていると考えているようだ。

 

【関連記事】Cardi B(カーディ・B)が新曲「Up」とミュージックビデオを公開

 

Interview Magazineのマライア・キャリーとの対談にて、「2ndアルバムについて不安はある?」と質問を受けたカーディ・Bは以下のように語っている。

 

「人々はいつも、過度に期待してハードルを高めている。特にフィメール・ラップに対して。競争じゃないのに、世間はいつも女性ラッパーたちを比較し続けている。もはや、失敗することを期待しているような感じ。」

 

カーディ・Bは女性アーティスト同士が比較されることについて以前も語っており、Beats 1のインタビューにて彼女は「業界は、女性アーティスト同士を戦わせようとしている。人々がそうさせようとしている。沢山の女性アーティストがいて、全員私と違うわ。私はみんなが理解されるように、色々な女性アーティストがいたほうが良いと思う。」話していた

 

またInterview Magazineのインタビューでは、カーディ・Bは以下のように続けている。

 

「上手くいかなかったときのフィーリングが嫌い。だから私は自分のやることは成功させたい。私の前回のアルバムは上手くいったから、もし上今回手くいかなければ、私はすごく悲しいかな。」

 

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Interview Magazine (@interviewmag)

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE