NEWS

Jay-Zのロックネイションが設立した学校、9th Wonderがヒップホップ歴史の講師に就任。

 

 

Thumbnail: By Flowizm – CC BY 2.0

 

ブルックリンのLong Island Universityと協力し、「Roc Nation School of Music, Sports & Entertainment」を設立すると2020年に発表をしたJay-ZのRoc Nation。Roc Nation Schoolでは、アントレプレナーシップ、音楽、スポーツなど、多面的のカリキュラムを提供していくと当時発表されていた。そんなRoc Nation Schoolで、凄腕プロデューサーの9th Wonder(ナインス・ワンダー)が客員教授としてヒップホップの歴史を教えるようだ。

 

【関連記事】9th Wonderがケンドリックの「DUCKWORTH.」や作業ルーチンについて語る。「毎週木曜日までにビートを30個作る」

 

9th Wonderといえば、プロデューサーとしての活動以外にも既にノースカロライナセントラル大学にて音楽ビジネスの授業を受け持ったことや、2012年からはハーバード大学の特別研究員としてヒップホップ文化を研究していることでも知られている。ヒップホップカルチャーを後世に伝えるために積極的に活動をしているそんな彼は、今年度の秋からRoc Nation Schoolにてラップの歴史を教えるようだ。

 

9th Wonderは以下のように語っている。

 

「音楽は想像もできなかった形で私の人生を変えて、扉を開けてくれた。だから、私たちの知識を次世代の野心を持ったリーダーたちに伝え、支えていきたい。」

 

またRoc Nation Schoolでは「Roc Nation Hope Scholarships」という奨学金が25%の在校生に適応され、受領者は負債なしで卒業をすることができ、特別なサポートとメンターシップが与えられる。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE