NEWS

ドクター・ドレーの新アルバムを聞いたとグランドマスター・フラッシュが語る。「業界を変えるようなプロジェクトだ」

 

 

Dr. Dre(ドクター・ドレー)の3rdアルバムとしてリリースされる予定だった幻のプロジェクト「Detox」。こちらのアルバムは現在もお蔵入りのままだが、ドレーがまた「Detox」の作業を開始したという噂が度々話題になる。そんなドレーが、ついに新アルバムをリリースするかもしれない。

 

【関連記事】ドクター・ドレーのお蔵入りになったアルバム「Detox」には名曲が収録されていた?収録されるはずだった曲を紹介。

 

この度、LAにて行われたイベント「DiscOasis」にて、Nile Rodgers(ナイル・ロジャース)と居たヒップホップのパイオニアGrandmaster Flash(グランドマスター・フラッシュ)。レジェンド二人が居合わせただけでも素晴らしいが、この日、ドレーから連絡を受けたグランドマスター・フラッシュは彼のスタジオを訪問したようだ。The Furious Five(ザ・フュリアス・ファイヴ)の公式インスタグラムで、彼は以下のように投稿している。

 

「DiscOasisのため、私は今夜ナイル・ロジャースと共にLAにいる。そこでドレーから連絡を受けて、彼のスタジオに行った。そこでドレーは、ゲームをチェンジしてしまうほどのプロジェクトを私に聞かせてくれたんだ!本当に素晴らしいよ。私たちは音楽や家族の健康、人生について2時間ほど話し、一日を終えた。ありがとうドレー。」

 

ドレーの新プロジェクトを聞く機会があり、それは業界を変えてしまうほどのインパクトがあったと語ったグランドマスター・フラッシュ。ドレーの新プロジェクトとは彼のソロアルバムなのか、あるいは彼がプロデューサーとして手がけた作品なのだろうか?

 

グランドマスター・フラッシュが語った新プロジェクトの詳細は不明だが、本記事冒頭に登場した幻のプロジェクト「Detox」は2021年の内にリリースされるという噂もある。ドレーのレーベルAftermath Entertainmentに所属しているDem Jointzは、彼やチームの一員たちと共にスタジオにいる写真を投稿しており、「俺たちが戻ってきたぜ!#Detox21」という文章を今年のはじめにインスタグラムに投稿していた。グランドマスター・フラッシュが聞いたプロジェクトが「Detox」だったのかは不明だが、ドレーからの正式な発表を待ちたい。

 

Thumbnail from Instagram

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE