NEWS

ドクター・ドレーのお蔵入りになったアルバム「Detox」には名曲が収録されていた?収録されるはずだった曲を紹介。

 

 

Dr. Dre(ドクター・ドレー)の幻のアルバム「Detox」。3rdアルバムとしてリリースされる予定だったこちらのアルバムは現在もお蔵入りのままだが、制作に深く関わったScott Storchが「恐らくじゃなく、いつかリリースされるよ」と発言したり、フライング・ロータスが「彼のスタジオを訪問した時に聴かせてもらった」と語るなど、今も神話のように語り継がれている。

 

ドレイクが「Detox」のために書いたリリックの参考音源がリークしたという報道が今年のはじめにもあったが、今回はそんな幻のアルバムについてAkonが語った内容を紹介したい。

 

関連記事: Dr. Dreの一度はお蔵入りになったアルバム「Detox」がリリースされるとScott Storchが語る

 

Akonは「Detox」の1stシングルとなるはずだった楽曲「Kush」にてDr. Dreとコラボをしており、彼はアルバムについてVlad TVにて以下のように語っている。

 

「Dr. Dreは音楽をやりたいからやっているだけで、原動力は愛や情熱だと思う。彼はすべてにおいて完璧主義者なんだ。彼はその作品が達成すべき目標を達成できなかったり、世界の期待に沿えなかったときのことを恐れているんだと思う。

Dr. Dreは自分がどれだけ力を持っているのか理解していないんじゃないかな。彼はどんなときでも勝つ。彼はDr. Dreだからね。リリースしたらいいのに!アルバムには世界の耳に届かないであろう名曲が収録されている。そんな名曲を、実際にいくつか彼と一緒に作ったんだ。彼は完璧主義者だからね。完璧すぎるんだ。」

 

「Detox」には名曲が収録されていると語ったAkon。同アルバムの楽曲は過去に何度かリークしており、実際にそれらの楽曲も高い評価を得ている。Dr. Dreは数年前、Detoxについて「実はいくつかの曲の作業をしている。まぁ様子を見よう。」語っていたが、幻のアルバム「Detox」がリリースされることはあるのだろうか?

 

以下は、「Detox」に収録されるはずであった楽曲たちである。

 

・T.I. – Popped Off

 

Dr. Pepperのコマーシャルで、楽曲のスニペットとしてリリースされていた。

 

 

 

・Dr. Dre – Under Pressure feat. Jay-Z

 

Detoxの1stシングルになる予定だった楽曲。Dreは公式で「この曲はまだラフ・バージョンだから」という声明を出していた。

 

 

 

・Dr. Dre – Die Hard feat. Eminem

 

「Fight Camp360」にて使用され、公開された。

 

 

 

・Dr. Dre – I Need a Doctor

 

公式からはMVも公開されている。

 

 

 

・「Detox用のスタジオセッション」と噂されている動画

 

 

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE