NEWS

Dr.Dreがマーヴィン・ゲイの伝記映画の製作に着手

 

Dr.Dreは最近、アメリカのソウル・R&B歌手であるマーヴィン・ゲイの物語を映画化することに熱を注いでいるようだ。アメリカのメディア「Variety」誌によると既に映画は完成目前の状況にあるらしく、また本映画で使われるマーヴィン・ゲイの楽曲の使用権利をDr.Dreは所有しているそうだ。

 

これまでにも多くの役者や監督がマーヴィンについての映画を製作することを試みてきたが、その中でもマーヴィンの遺族やプロデューサーであったBerry Gordyの協力を受けてJamie FOXXがエグゼクティブプロデューサーにつき、マーヴィンの伝記ドラマの製作に取り組んでいる。

 

Dr.Dreが製作に携わっている本作の主演が誰になるかは未だ公表されていないものの、アメリカの俳優Mahershala Ali が以前からマーヴィンの役を演じることを熱望しているようだ。Mahershalaはこれまでずっとマーヴィンのことを尊敬しており、もし仮に主演としてマーヴィンの物語を世間に届けることができるのであれば、夢のような話だとマーヴィン映画への熱烈な思いを語っている。

 

冒頭にも述べた通り既に完成が近づいている本映画だがまだ詳細が明らかではない部分も多く、今後の続報に期待したい。

 

Shares

RELATED POSTS