NEWS

The Fugees(フージーズ)が再結成ツアーを発表。「和解とは何かを世界に示す」

 

 

Ms. Lauryn Hill(ローリン・ヒル)、Wyclef Jean、Pras Michelの3人からなるヒップホップ・グループ、The Fugees(フージーズ)。90年代に人気を博し、後世に大きな影響を与えた彼らがこの度、リユニオン・ツアーを発表した。

 

【関連記事】Lauryn Hill(ローリン・ヒル)の「The Miseducation Of Lauryn Hill」がダイアモンド認定される。ローリング・ストーンズ誌が選ぶ最も偉大なヒップホップアルバム。

 

ローリン・ヒルが発表した内容によると今回のツアーは、フージーズが1996年にリリースした2ndアルバム「The Score」の25周年を記念したリユニオン・ツアーとなっている。

 

発表されたツアー日程によると彼らはアメリカ、フランス、イギリス、ナイジェリア、ガーナなど複数の国を回るようで、Live Nationから既にチケットが販売されている。

 

ローリン・ヒルは今回の発表について以下のように語っている。

 

「フージーズの歴史は、複雑だけどインパクトがある。アルバムがリリースされてから25周年を迎えるということを、人に教えてもらうまで気がつかなかった。私はこのプロジェクトとそのアニバーサリー、そしてその音楽を愛してくれたファンたちに敬意を示したい。私たちが団結できる平和的なプラットフォームを作り、和解や和睦とはどういうものなのか、その規範を世界に向けて示したい。」

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE