NEWS

Nasがヒップホップの特別授業を行うと発表。12回にわたり作曲やリリック、フロウなどを教える

 

 

デビューアルバム「Illmatic」で一気にラップゲームの水準を上げ、後のラッパーたちに多大な影響を与えたNas(ナズ)。当時からリリシズムが評価されてきたそんな彼が、教育プラットフォームの「MasterClass」と協力して音楽の授業を行うと発表された。

 

【関連記事】Nas(ナズ)、地元でのライブ収益の全てを市のフードレスキュー団体に寄付

 

「MasterClass」の発表によるとNasは作曲やリリック、フロウなどをビデオ授業で教えるようだ。NasはMasterClassとパートナーした理由について、以下のように語っている。

 

「誰もが自分のテクニックを持っていると俺は思う。私のテクニックに関して言うと、一度のMasterClassでは語り尽くせないだろう。しかし私のテクニックを見てみると、あなたがライターであれば、私と似ているところがあると気づくと思う。今まで自分では気づかなかった自分の中にあるものに気づくかもしれない。私が教えたことが、あなたのやっていることにプラスになると気づくかもしれないし、それが重要だと思う。」

 

Nasは12回にわたって特別授業を行うと発表しており、MasterClassのリンクはこちらからチェックできる。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE