10月30日に第36回ロックンロール・ホール・オブ・フェイムのセレモニーが行われた。ヒップホップのアーティストとしてはJay-ZとLL Cool J(LL・クール・J)が今年は殿堂入りしており、オハイオ州クリーブランドのロケット・モーゲージ・フィールドハウスにて、豪華アーティストたちがパフォーマンスをした。
【関連記事】Jay-ZとLL・クール・Jがロックの殿堂入りをする。他の殿堂入りアーティストをチェック
ヒット曲「Rock The Bells」を披露したLL・クール・Jであるが、サプライズでエミネムがステージに上がって二人でラップをするという場面があった。突然の豪華ゲストに盛り上がったセレモニーであるが、さらに「All I Have」を披露する際にはジェニファー・ロペスもステージに上がったようだ。
ライブが盛り上がった後はドクター・ドレーがスピーチをしており、彼はLL・クール・Jについてこのように語っている。
「LL・クール・Jは世代を超えたとてもユニークな位置にいる。あなたにも、あなたの親にも、あなたの子供にも愛されているアーティストなんているか?」
パフォーマンスの一部は以下のリンクからチェック。
Eminem makes a surprise appearance to perform with LL Cool J pic.twitter.com/hSxqF2hYuG
— David Onda (@David_Onda) October 31, 2021