NEWS

リル・ウェインの次回作「Tha Carter V」に関するデマツイートが拡散される。

 

 

長年所属しているCash Money Recordsとのいざこざによってリリースが延期され続けてきた、Lil Wayne(リル・ウェイン)の次回作「Tha Carter V」。2013年の時点で既にレコーディングが完了していた同アルバムだが、そのリリース日がついに決定されたということがLil Wayne本人から発表された。

 

「みんなに知ってほしいのは、今日ミーティングがあったってことだ。別に長いミーティングとかじゃなかったんだけど、Tha Carter Vのリリース予定日に関する内容だったんだぜ。」

 

Lil Wayneが「Tha Carter V」の名前を出した瞬間、オーディエンスから大きな歓声が上がった。

 

ファンの期待も大きい次回作だが、どうやら同アルバムに関する「デマツイート」がツイッターで拡散されているようだ。

 

それはこちらの「Lil WayneのTha Carter Vのプロモが始まったぜ」と共にツイートされた写真である。現在1万5000人にRTされているが、この写真が偽物であるということが複数のユーザーたちから指摘されている。

 

元々の画像は、Lil Wayneの「Tha Carter V」とは全く関係のないビルボード広告であり、上記のツイートはこちらに「Tha Carter V」の画像が合成された物であるということがわかる。

 

SNSではこのような「デマツイート」が拡散されることがあるので気をつける必要があるだろう。オフィシャルのリリースや、プロモーションが待ち遠しい。

 

Shares

RELATED POSTS