NEWS

90sを代表するクラシック・アルバム「Dah Shinin」で知られるベテランヒップホップ・デュオ、Smif-N-WessunがTiny Deskに登場!

 

 

今まで数々のヒップホップアーティストがNPRのTiny Deskに参加しているが、またそのリストにベテランが加わった。今回Tiny Deskに登場し、ライブを披露したのは、90年代を代表するクラシック・アルバム「Dah Shinin」で知られる、Smif-N-Wessun(スミフ・ン・ウエッスン)だ。

 

彼らが1995年にリリースした「Dah Shinin」は、当時のブルックリンを代表するアルバムとなっており、そのフッドを雰囲気を上手く表現した楽曲は今でも多くのヒップホップファンを影響している。

 

 

TekとSteeleからなるデュオは、「Dah Shinin」に収録されている「Bucktown」と「Stand Strong」を披露し、さらには9th Wonderとの新曲も披露した。9th Wonderがプロデュースする新アルバムも完成しているらしく、こちらも非常に楽しみなアルバムとなっている。

 

Tiny Deskのパフォーマンスはこちらからチェックすることができる。

Shares
VIEW MORE