NEWS

今週のHIP HOPニュースまとめ:パンチラインの書き方の初歩を解説、エミネムが「母さんのスパゲッティ」を寄付、ポスト・マローンが自身の電話番号を公開など

 

 

エミネムがデトロイトの医療関係者にルーズユアセルフ登場の「母さんのスパゲッティ」を寄付
この度、地元デトロイトの病院に「Mom’s Spaghetti」と名付けられたカップ麺を寄付したと発表した。
こちらの「Mom’s Spaghetti」は「Marshall Mathers Foundation」を通してデトロイトの医療関係者などに提供される。
エミネムがデトロイトの医療関係者にルーズユアセルフ登場の「母さんのスパゲッティ」を寄付

 

 

ポケモンが使用されているラップを分析し、パンチラインの書き方の初歩を学ぶ
ラップのパンチラインの「メタファー」として、アニメや映画のキャラが登場することは多い。例えば「いかに自分が強い存在か?」というセルフ・ボースト系のパンチラインでは、自身をドラゴンボールのキャラに例えるラッパーも多い。「私は超サイヤ人だ」と言えば、覚醒し、より強い存在になったということが一発で伝わってくる。このような例も踏まえて、なぜキャラ名をパンチラインで使うのかなどを紹介している。
【ポケモンとヒップホップ】ポケモンが使用されているラップを分析し、パンチラインの書き方の初歩を学ぶ

 

 

トラヴィス・スコットが人気ゲーム「フォートナイト」の世界でライブを行う
数日前にアナウンスがあった通り、Travis Scott(トラヴィス・スコット)がフォートナイトの世界でライブを行なった。
ライブ中にトラヴィスはKid Cudi(キッド・カディ)との新曲「THE SCOTTS」を披露した。また彼らは同名のグループを結成するようで、二人はインスタのライブ配信中に「他にも新しい曲を流したほうがいいかな?」と話しており、新曲らしき楽曲の一部を披露している。
トラヴィス・スコットが人気ゲーム「フォートナイト」の世界でライブを行う。Kid Cudiとの新グループ「THE SCOTTS」の新曲も発表

 

 

ポスト・マローンが自身の電話番号を公開
外出自粛期間中に、連絡を取り合う友人を求めている人は多いだろう、そんな人に朗報である。この度、Post Malone(ポスト・マローン)が自身の電話番号を公開した。
彼のインスタグラムのアカウントには2000万人以上のフォロワーがいるため、多くのファンからのメッセージの中から実際に返事をしてもらうことは難しいかもしれないが、興味のある方は連絡をしてみてはいかがだろうか?
ポスト・マローンが自身の電話番号を公開

 

 

9th Wonderがケンドリックの「DUCKWORTH.」や作業ルーチンについて語る
今までJay-Zやケンドリック・ラマーをプロデュースしてきたノースカロライナ出身の凄腕プロデューサー9th Wonder。そんな彼がNPR Musicに出演し、自身のルーチンや、ケンドリック・ラマー「DAMN.」の最後の曲である「DUCKWORTH.」について語っている。
9th Wonderがケンドリックの「DUCKWORTH.」や作業ルーチンについて語る。「毎週木曜日までにビートを30個作る」

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST