ブルックリンの若手リリシストとして名を挙げたJoey Bada$$(ジョーイ・バッドアス)。彼は今年に入ってから、複数の楽曲にフィーチャリングはされているものの、比較的に表立った音楽活動は少なかった。彼は育児にフォーカスする以外には、Pro Eraのストリートウェアの拡大に勤しんでいたが、水面下では多くの楽曲を制作していたようだ。
彼はインスタグラムのストーリーにて、「あまりにも多くの曲が既にあって、どれからリリースするか迷うよ。2つの全く違うプロジェクトを製作中だ」と語っており、水面下で多くの楽曲を制作していると明かした。実際にはどのようなプロジェクトなのか、いつリリース予定なのか、といった詳細は語らなかったが、2017年には「Pro EraのアルバムとCapital Steezのアルバムがリリースされる」とも明かしているので、2つのうちの1つはそれらと予想することができる。
さらには今年の頭には、故Capital Steezの「King Capital」を2018年の暮にリリースするともツイッターで語っていた。Pro Eraファンにとっては、若くして亡くなったPro Eraのファウンダーのアルバムは非常に楽しみであろう。
最後にジョーイがソロ・アルバムをリリースしたのは2017年の「All Amerikkkan Bada$$」であった。