NEWS

1999年のエミネムとRoyce Da 5’9″の未公開ライブ映像が公開される。当時の空気感が伝わる映像は必見

 

 

12月10日、Hip Hop HistoryというYouTubeチャンネルから非常に貴重な動画が公開された。

 

今回こちらのチャンネルから公開されたのは、1999年にエミネムとRoyce Da 5’9″がBad Meets Evilとしてパフォーマンスをしているライブ映像だ。こちらの映像はマサチューセッツ州ケンブリッジにて、「The Slim Shady LP」のプロモーション中に撮影されたと動画の説明文に書かれており、非常に貴重な映像となっている。

 

また動画内では、カメラを構えたPaul Rosenbergの姿も見ることができる。

 

Bad Meets Evil以外でも、最近では「Kamikaze」に収録されている「Not Alike」でもRoyceとコラボをしたエミネム。長年の付き合いの中で不仲になったこともありながらも、このように関係を続けて来た二人を思うと感慨深い映像だ。ヒップホップの歴史的にも非常に価値がある映像となっているため、こちらの30分のライブ映像は必見である。

 

ライブのトラックリストは以下からチェック。

 

  1. Brain Damage
  2. Nuttin’ To Do
  3. Scary Movies
  4. ’97 Bonnie and Clyde
  5. Pills freestyle
  6. I’m the King [Royce da 5’9]
  7. Just Don’t Give A Fuck
  8. The Last Hit
  9. My Name Is
  10. Stir Crazy
  11. Low Down, Dirty
Shares

RELATED POSTS