NEWS

Big BoiがOutkastの初期作品が制作された伝説の地下室、通称「ダンジョン」を購入する

 

 

Goodie Mob、Organized Noize、OutKast、Killer Mikeなどが所属していたヒップホップコレクティブ「Dungeon Family」。彼らはOrganized NoizeのメンバーであるRico Wadeの母親宅の地下室を当時スタジオとして使用しており、音楽制作もレコーディングもそこで行っていた。

 

そんな地下室がある建物を、OutKastのBig Boiが購入したことが話題になっている。

 

Big Boiはスタジオを撮影した動画をツイッターにて投稿しており、天井の落書きなどを懐かしんでいる様子が伺える。「Southernplayalisticadillacmuzik」、「ATLiens」、「Aquemini」などのアルバムをこの地下室でレコーディングした彼としては、今回の購入に感慨深いものがあるはずだ。

 

他にもGoodie Mobの「Dirty South」もこちらの地下室で制作されたことで知られている。このように、ヒップホップの歴史にとって重要な場所が保存されることを嬉しく感じている人も多いであろう。

 

また最近のBig Boiとしては、スーパーボウルのハームタイムショーへ出演が決まっているため、そちらの活動にも注目したい。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING