NEWS

Cash Moneyのサウンドを作ったプロデューサー、Mannie Freshがリル・ウェインとの未公開アルバムについて語る。

 

 

Lil Wayne(リル・ウェイン)の長年のコラボレーターであり、初期Cash Moneyサウンドを作りあげたプロデューサーMannie Fresh(マニー・フレッシュ)が、2人の未公開コラボ・アルバム「The Fresh Files」について語った。

 

関連記事: リル・ウェイン、貴重な手書きノートが約2,750万円で売りに出される

 

XXLのインタビューにて、彼が語った内容を紹介したい。「去年話していたプロジェクトは本当にリリースされるの?」と質問されたMannie Freshは、以下のように語っている。

 

「もちろん!みんなからもいつやるのかって聞かれてるけど、Tha Carter Ⅴの邪魔になりたくなかった。」

 

アルバム「The Fresh Files」に収録される予定の楽曲については去年から話していたため、同時期にリリースの準備がされていた「Tha Carter Ⅴ」の邪魔をしたくなかったとMannie Freshは説明している。また、Tha Carter Ⅴに収録されている楽曲「Start This Shit Off Right」については以下のように話している。

 

「Start This Shit Off Rightは、元々あんな感じじゃなかったんだ。この曲が演奏的すぎると感じた人が何人かいてね、作り直されたんだ。俺がリリースする予定のプロジェクトでは、そのオリジナルのバージョンを聴くことになるよ。誰かと何かを制作するときは、妥協が必要になる。反対したいとかそういう訳じゃなくてな。ウェインは長い間あのアルバムに取り組んでいたし、Tha Carterは彼にとって重要だった。でも最高なのが、誰の手も加えられていないMannie Freshのビートでウェインを聴きたいっていうMannie FreshとLil Wayneのダイハードなファンがいるらしい。このプロジェクトでみんなが聴くのはそういう曲になる。」

 

彼らの長年のファンにとっては非常に楽しみなアルバムだが、リリース予定日などは明かされていない。一体どのような楽曲が収録されるのだろうか?彼らからの続報に期待をしたい。

 

Shares

RELATED POSTS

PLAY LIST

NEWS RANKING