NEWS

Nas(ナズ)が「The Lost Tapes」のパート3と4もリリースする予定と語る。

 

 

新アルバム「The Lost Tapes 2」を7月19日にリリース予定のNas(ナズ)が、アルバムについて語った。

 

関連記事: Nas(ナズ)の新アルバムから新曲が公開される。2017年に亡くなったジャズ・シンガーAl Jarreauと、マイルス・デイヴィスを吹き替えたトランペッターKeyon Harroldが参加

 

The Daily Showのインタビューに答えたNasは以下のように語っている。

 

数年間の制作を経て、どうしたらいいかわからず、アルバムに収録しようとは思わない曲がいくつかあった。それらは、ただそこにあり続けて、俺はいつか完成させようと思っていたんだ。でも、それは叶わなかった。そこで気がついたのは、17年前に「The Lost Tapes」を制作したということだ。だから、もう一度同じことをしようと思った。

 

アルバム制作の経緯を説明したNas。今回の「The Lost Tapes Ⅱ」には、「Hip-Hop is Dead」、「Untitled」、「 Life is Good」、「Nasir」など、合計4枚のアルバムに収録されなかった未公開曲が収録されている。

 

また、Mass Appealのオフィスにて行われたリスニング・セッションにて、Nasは「The Lost Tapes」のパート3と4を公開する予定であると明かした。AllHipHopTVが公開した動画の中で、彼は「どのアルバムも全く別のサウンドになっている。」という旨を説明した。

 

他にも「The Lost Tapes 2」からは、伝説的なジャズ・シンガーであるAl Jarreau(アル・ジャロウ)の「Blue Rondo à la Turk」を使用した楽曲「Jarreau of Rap」が先行公開されている。

 

Shares

RELATED POSTS