NEWS

もしA$AP ROCKYが無罪だった場合、スウェーデン政府から2億円近くの賠償金が出る可能性があると報道

 

 

スウェーデンにて逮捕されたA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)。彼の保釈が拒否された上、裁判が実施されるであろう8月あたりまで彼が拘束される予定であることを受け、SNSではファンの間で大きな波紋を呼んでいる。数多くのラッパーがスウェーデンをボイコットしており、トランプ大統領がこの件についてスウェーデン首相と話し合いをしたことが話題となっている。

 

【関連記事】A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)釈放のためにスウェーデンの首相と交渉をしたとトランプ大統領がコメント。一方スウェーデン側の反応は?

 

そんななか、もしA$AP Rockyに無罪判決が出た場合、スウェーデン政府から2億円近くの賠償金が出る可能性があるとの報道があった。TMZによると、スウェーデンの法律には「無罪だった場合、禁固されていた期間に本来得ることができた収入を請求する権利がある」という旨のものがあるらしいのだ。彼は既に12もの公演をキャンセルしており、もし無罪判決となった場合には、2億円近くの賠償金を請求する権利があると紹介されている。実際に支払いが行われるかは不明であるが、事態がいい方向に進むことが願いたい。

 

Shares

RELATED POSTS